twitterその他関連つぶやき(Twitter)


Img_2848_normal
hajimebs: @hkanki アイデアコンペ常勝東大建築キッズ越後妻有へ白い大きな屋外コミュニティ・コタツ提案採用建設失敗建築系ラジオで大酷評、度が過ぎたかここ数日はラジオへ の批判も。それにしても実にいろんな人がオンラインで議論に参入。28日には落とし前つけるシンポ予定総員衝撃に備えよ問題。
about 5 hours ago from Echofon · Reply · View Tweet

高木翔
(kureator) on Twitter
「こたつ問題」の一番の弁護はある程度「笑い」に変える事だと思う。そういう意味では建築系ラジオの放送自体弁護な気がする。
山田幸司(Koji_YAMADA) on Twitter
こたつ問題は、いろいろな反響を呼んでて、大変素晴らしいことです。あまりコメントしないようにしていましたが、コタツシンポの1週間前になりましたので、ちょこちょこ発言します ナウ。我々建築系ラジオが、批評番組だとおも われたらかなわない。批評を求めるのは勝手だが、われわれは、完全持ちだしで、ボランティア的。雑誌等に、お金もらって記事書いてる連中が、ちゃんと批評 すればいい。われわれは、批評の前の問題提起の部分を担当。いやなら、聴かなきゃ、いい なう。

けとらす(ketruss) on Twitter
建築系ラジオ聞きおわり。「こいつら、謙虚じゃない」という一言に尽きるかな。そこが「建築家」の魅力の源泉なのですけど。

ただ飲んだくれてるだけじゃないかい?もう少し謙虚に語ってほしいよ...。

建築系ラジオを聴いてみるよー

木村 シンヤ(kmrsny) on Twitter
あかん。止まらないわ。

逃げちゃダメだ。

世間の評価よりもまず自分たちが何を考えて何を表現したいのか 説明する責任があると思う。そこから生まれる衝突の先にこそ光があり、闇が生じる。

こたつ事件のいきさつが作者のブログから消えてる。別にいいけど。彼らからの建築系ラジオに対する反論があってもいいと思う。というかするべきだと思う。これじゃあ一方的にいじめてる様にも見えてまうやん。違うやろと。

ダウンロード

最近のブログ記事