関西・京都から発信する「建築新人戦」の誕生秘話について、大御所トークが続きます。学部の3回生までであることの意味、「せんだい」との関係、地理的な意義、今後の建築界にとっての意味など、新人戦が持つ意味を、多くの先生方に語って頂きました。新人戦は教員サイドから仕掛けられたものですが、学生のためのイベントです。学生の皆さんに聴いてほしい先生方からの様々なメッセージ。今後の建築新人戦を、建築系ラジオも応援しています。なお、MCの山田幸司さんが(珍しく?!)すごくいいことをいっています。いつもとちょっと違う、先生らしい山田さんです(2009年10月10日、京都某所にて)。

京都収録特集
聴く: 建築新人戦2009「建築新人戦総括+アーキニアリング・デザイン展」(後半)
(MP3形式、15.4MB、22分23秒)

出演者: 斎藤公男+布野修司+竹山聖+陶器浩一+遠藤秀平+芦澤竜一+新井清一+松本明+李暎一+松隈洋+中村勇大+萬田隆+槻橋修+五十嵐太郎+山田幸司

関連URL:
建築新人戦2009
アーキニアリング・デザイン展2009

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 40C: 建築新人戦2009「建築新人戦総括+アーキニアリング・デザイン展」(後半)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://radio.tatsumatsuda.com/MT/mt-tb.cgi/1035

コメントする

建築系ラジオLab

建築系ラジオLab

建築系ラジオLabの更新情報をメール購読

by:FeedBurner

LabをiTunesに登録する

Lab RSSフィードを購読購読する

建築系ラジオ ポータルサイト

建築系ラジオr4 更新情報

スポンサーリンク

総合資格学院

最新の記事

アーカイブ


カテゴリー