なぜ建築学科に進むのか?静岡の浜名湖にて、椙山女学園大学、国士舘大学、大同大学による三大学合同ゼミが開かれた。湖畔にあるペンション「ソルティレイクサイド」にて、村上心先生、南泰裕先生、山田幸司先生の三先生が、自分が建築学科を選んだ経験を学生に話します。なぜ建築学科を選んだのか、どうしてこれほどハードな建築の仕事をやっているのか、そして建築を仕事をしてやっていくことの意味とは何なのか。緩いようで深い、三人の先生による建築系人生論(2009年9月4日、浜名湖のソルティレイクサイドにて)。

建築家になる方法
聴く: なぜ建築学科に進むのか?「人生は第二志望で決まる」
(MP3形式、17.1MB、24分52秒)

出演者:村上心+南泰裕+山田幸司+長谷川朱美(椙山女学園大学)+菅井美帆(椙山女学園大学)

hamanako.jpg
浜名湖三大学合同ゼミの集合写真

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 38A: なぜ建築学科に進むのか?「人生は第二志望で決まる」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://radio.tatsumatsuda.com/MT/mt-tb.cgi/1016

コメントする

建築系ラジオLab

建築系ラジオLab

建築系ラジオLabの更新情報をメール購読

by:FeedBurner

LabをiTunesに登録する

Lab RSSフィードを購読購読する

建築系ラジオ ポータルサイト

建築系ラジオr4 更新情報

スポンサーリンク

総合資格学院

最新の記事

アーカイブ


カテゴリー